秋田県宗務所・禅センター利用にあたって

宗務所・禅センター利用ガイドライン【改訂版】

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の為、宗務所・禅センターを利用するにあたり以下に提示する内容を遵守していただくようお願い致します。

○利用者の人数について 
 主催者は事前に参加人数を把握いただき、宗務所へお知らせ下さい。
○参加者各自の感染症予防の徹底
 マスクの適宜着用、手指消毒、適切な距離をとるなど、ご協力下さい。
 手指消毒液は宗務所入口、各所に設置しております。
○飲食を伴う利用について
 飲食時での感染が疑われるケースも多々報告されています。
 飲食を伴う利用はご遠慮ください。
○座席配置について
 会議や講義での座席配置においては「参加者同士が密にならない」
 「近距離での会話とならない」ような工夫と配慮をお願いします。
○備品利用について
 消毒用品を用意しておりますので、利用時と利用終了時には利用者での
 消毒をお願い致します。
○密閉対策について
 利用時には換気を意識して、可能な限り窓を開けるなどの対応を願います。
 長時間にわたる場合には特にこまめな換気をお願い致します。
○密集対策について
 受付時や休憩時など人が密集しやすいタイミングがあります。
 トイレは1階2階を満遍なく利用したり、利用時間をずらすなど工夫下さい。
○利用前後について
 参加者の健康状態を把握する為、”健康状態申告書”を事前に参加者へ配布や配信をしていただきまして利用時に主催者へ提出下さい。利用後に参加者へ体調不良等が生じた場合には主催者は参加者全員への周知連絡と宗務所への連絡をお願い致します。

 ●宗務所所員の感染予防の為、接触機会を極力減らす目的で、準備・片付けは利用者でしていただきます。事務所への入室についても代表者など人数を限って頂くようご協力下さい。  

“健康状態申告書” PDF

“健康状態申告書” Word

↑こちらからデータをダウンロードいただけます。

「所報128号」にも載せております。ご利用下さい。